>
>
親睦会活動

職員親睦旅行

 

平成27年10月から11月にかけ、職員間の親睦を目的に日帰りバス旅行を行いました。

 

通常の診療業務もあるため、日程を5日に分け、滋賀(近江牛・松茸あばれ食い)、神戸(レストランバイキング)、大阪(吉本新喜劇・USJ)、宝塚(観劇)、鞆の浦(温泉旅館で昼食)とバラエティに富んだコース設定を行い参加者を募りました。

 

普段はなかなか接点のない職員が同じバスに乗り、美味しい料理に舌鼓をうったり、劇場で大いに笑い、互いの親睦を深めることができたと思います。

 

参加した職員からの感想も

・普段あまり交流の無い他部署の職員と親睦を深めることができた。

・職員旅行が初めてだったので新鮮だった。旅行が共通の話題となった。

・息抜きができ、リフレッシュできた。

など、前向きな意見を多く聞くことができました。

 

今後もさとう記念病院では、職員の福利厚生を充実させるべく様々なイベント、制度を充実させていきます。

 

※旅行の様子を添付します。楽しそうな職員の顔をみて、幹事もホッとしています。

 

   

 

   

 

 

第3回さとう記念病院ボーリング大会

 

  病院と親睦会の共催で、第3回さとう記念病院ボーリング大会を開催しました。今回は仮装参加者を募り、多くの職員が大会を盛り上げてくれました。2ゲームの合計スコアで個人賞を決定し、チームの合計スコアで団体賞を決定して表彰をおこないました。また、仮装参加者を対象に仮装大賞と審査員特別賞の表彰もおこないました。

 

開催日時 平成25年11月12日 

開催場所 ユーズボウル津山

参加チーム数 30チーム 

参加人数 150名