新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
さとう記念病院について
>
基本理念

基本理念

 医療法人 基本理念

~ 地域に信頼される病院・施設であり続けます ~

 

さとう記念病院 基本理念

~ 地域に信頼される病院であり続けます ~

 

さとう記念病院老人保健施設 基本理念

~ 地域に信頼される施設であり続けます ~

 

さとう記念病院 看護部 基本理念

~ 私たちは、患者様中心の看護を目指します ~

 

患者様の権利について

はじめに

当院では患者様は原則的に以下の権利を有するものと考え、その権利を尊重して職員一同診療に当たります。

 

1 良質の医療を受ける権利

患者様は差別なしに個々に配慮がなされた最善の医療を受ける権利を有する。患者様は医療の合理的な連続性を期待する権利を有する。

2 選択の自由の権利

患者様は医療機関を自由に選択し、変更する権利を有する。患者様は他の医師の意見を求める権利を有する。

3 自己決定の権利

患者様は自分自身に関わる自由な決定を行うための自己決定の権利を有する。患者様は自分自身の決定を行う上で必要とされる情報を得る権利を有する。

4 患者様の意思に反する処置

患者様の意思に反する診断上の処置あるいは治療は行われません。

5 情報を得る権利

患者様は事故の医療上を受ける権利ならび十分な説明を受ける権利を有する。患者様はその要求に基づき情報を知らされない権利を有する。

6 機密保持を得る権利

患者様の個人情報の機密は守られなければならない。

7 尊厳を得る権利

患者様の尊厳とプライバシーは尊重されなければならない。

8 医療参加の権利

患者様は病院における医療活動に関して意見・苦情を述べ、その改善の活動に参加する権利を有する。

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況