新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
一般の方へ
>
入院のご案内
>
入院費のお支払について

入院費のお支払いについて

  1. 入院費は毎月末締めで、ご請求させていただきます。請求書は担当者が毎月10日頃に病室までお届けします。
  2.  

  3. お支払いは、ご請求後、10日以内に1階総合受付窓口会計でお願いします。なお、ご退院時も同様に1階総合受付窓口会計にてお済ませください。
  4.  

  5. お支払い取扱い窓口について お取り扱いは、平日、日曜日を問わず午前9時から午後6時までお受けできます。
  6.  

  7. 健康保険法で規定する治療費の計算をいたしますが、保険者によりご負担が異なりますので、ご不明な点は各病棟の医事担当者までおたずねください。又、保険適用以外の一部医療用物品等を使用した場合は患者様にご負担をいただいております。
  8.  

  9. 高額の医療費のお支払いについては、各病棟の医事担当者、医療相談員にご相談ください。
  10.  

  11. 勤務先や学校あるいは警察に提出される診断書や保険会社に提出される入院証明書の記入については1階総合受付までお申し出ください。
  12.  

  13. 医療費の領収書は大切に保存してください。所得控除(医療費控除)の対象として申告の際に添付を求められます。当院では、領収書の再発行はいたしません。また、領収証明書が必要とされる場合は当院規定の料金が必要になりますので予めご了承ください。

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況