さとう記念病院は地域に信頼される病院であり続けます

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
採用情報
>
看護部の業務

看護部の業務

私たち看護師は、さとう記念病院の様々な現場で活躍しています。

 

病院

外来

地域の皆様に安心安全な医療、看護が提供できるように努めています。

 

 

1病棟

チームワークの良さが自慢です。一般病床なので忙しいですが、スタッフ一同”質の高い看護”に向けて頑張っています。(看護体制はプライマリーナーシングです)

 

 

2病棟

療養病棟として職員一同、毎日「やりがい」と「楽しさ」を感じながら、良質の慢性期医療を行っています。 

 

 

 

回復期リハビリテーション病棟

チームを組んで多くの職種がひとりひとりの患者様の自宅退院を目指しています。

 

 

療養病棟

私たち療養病棟の職員は、やりがいを持って、良質な慢性期の医療・看護介護を行なっています。

 

 

透析センター

私たち透析センタースタッフは、研修などを行い看護の質を高めると共に、チームワークを大切にして日々業務を行っています。

 

 

関連施設

訪問看護ステーション

在宅生活を「看護」と「リハビリ」の両方からサポートし、安心して生活できるようにお手伝いいたします。

 

 

 

老人保健施設

当施設では、利用者様に寄り添える介護を目指しています。職種問わず一丸となり仲良く厳しくチームケアに取り組んでいます。

 

 

通所リハビリテーションセンター

地域に信頼され、医師・看護師・理学療法士・作業療法士・介護士が一体となり、利用者様の心身機能の維持回復を図り、利用者様が一日でも長く在宅での生活を維持できるよう在宅ケアの支援をしています。

 

 

居宅介護支援事業所

看護・医療知識をもって、介護と医療の連携を図りながら在宅生活を支えるために、介護保険制度の中で活躍しているのが私達『ケアマネージャー』です。

 

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況