>
看護部募集要項

看護部募集要項

 

 看護部トップ        看護部の業務        看護部教育システム

 

 

 募集要項

 

   募 集 職 種 

  看護師

  准看護師

  応 募 資 格

 看護師免許又は看護師免許資格取得見込みの者

 准看護師免許

  初 任 給

  看護師 基本給 215,000円(H25年度新卒) 

  准看護師 基本給 175,000円

  諸 手 当

 看護師 職務(資格)手当 10,000円 

 准看護師 職務(資格)手当 7,000

  住宅手当あり(規定による)

  通勤手当あり(上限24,500円)

  夜勤手当(2交替)18,000/1回

   昇 給   年1回(4月) 
   賞 与

  年2回(7月・12月)

   勤 務 時 間  交替制 ①8:30~17:30 ②16:30~9:30
   休 日   シフト制 月9休(年間休日108日)・特別有給休暇制度(夏期休暇)あり
  保 険  健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
   福 利 厚 生

 退職金制度(在職3年以上)、院内託児所

 サークル活動(バレーボール部・フットサル部など)

   応 募 方 法

   応 募 書 式

 随時受け付けておりますので、事前に担当:堀内まで電話で申し込みをしてください。

 応募書類(1.履歴書、2.卒業見込証明書、3.成績証明書 *2.3は新卒のみ)

     選 考 方 法

   試     験

面接、筆記試験(新卒のみ)
応募前の病院見学は、随時受け付けております。お気軽にお越しください。

 

 

 さとう記念病院 奨学金制度(看護学生)

当院では、看護師を養成する目的で次のような場合に、希望者には奨学金を貸与する制度があります。
種類 貸与
金額

①入学時の納付金並びに卒業までの授業料 ②月額40,000円まで 

①②いずれか一方

期間 奨学金貸与を申請した月から卒業する月まで
対象人員 若干名

申込方法 

随時受付(担当:堀内)  奨学金申請書
返還の免除 卒業後、国家試験に合格し、当院に定められた義務就業期間を満了することによって返金は全額免除致します。ただし、義務就業期間を満了しないで、契約を解除した場合には、規定に基づき返済していただくことになります。
条件 看護学校に在学中または入学が決定した者
他制度との併用の可・不可                      
その他        申請の手続き、審査と承認、免除などは、さとう記念病院奨学金貸与規程に基づきます。

 

 

 院内託児所完備

 

 

先輩看護師の声

 

生涯を通して働きがいのある仕事だと確信しています。急性期病棟と手術室で頑張っています。日々新しい発見があり、患者様を通して多くのことが学べています。
ワーク・ライフ・バランス:院内には、さまざまなクラブ活動があり、サッカ-部に所属しています。休日は、サッカー三昧の日々でリフレッシュしています。


 
看護師 坂手直明(10年目)   
   
入職して早8年、病棟で勤務をしています。入職時は、多くの方にご指導をいただきましたが、今では、新人教育に携わり、後輩の指導を行うとともに、NSTのメンバーとして他職種の方々と協同し活動をしています。
私生活においても結婚、出産、子育てとめまぐるしい変化がありましたが、職場、院内託児所、家族の協力によりワークライフバランスを保ちながら看護師を続けています、これからもやりがいのある看護の仕事を続けていきます。
看護師 板坂真水(10年目)  
   
看護師として3年が経過しました。新人の頃は、毎日が不安でいっぱいでした。
しかし、優しいプリセプターのもと、わからない事は丁寧に優しく指導していただき無我夢中で過ごした1年はあっという間でした。まだまだ多くの先輩看護師に支えられながらの毎日です。多くのことを学び患者様に感謝の言葉を頂いた時は、励みになり看護にやりがいを感じております。
院内のバレーボール部に所属し、バレーボールにも燃えております。
 
看護師 安東真由子(5年目)  
   
   入職して3年が経ちました。毎日楽しく充実した日々を過ごしています。入職時には、集合研修(OJT)の後 院内長期現場研修(スーパーローテ―ション)にて各病棟他部門での研修を約半年かけてして頂き不安が解消された事を思い出します。当院は、新卒入職者はもちろん中途採用者にも入職時研修があり新しい仲間を大切に歓迎しています。今、私は、日々多くの人に支えられて頑張って働いています。
看護師 下山真利(5年目)