新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
さとう記念病院について
>
部門紹介
>
事務部

事務管理部

 

事務管理部は、医事課と事務管理室で組織されています。
 
医事課は、患者様の初再診受付、診療費の計算・会計、診療報酬請求、入院・外来診療録の管理、医療法等による各種届出などを担当しています。
また、医事課は病院窓口として患者様などが当院へ来院される際、最初に接する部署でもあります。不安な気持ちで来院される患者様が少しでも安心していただけるよういつも笑顔を大切にした対応を心がけています。

事務管理室は、文書の収受発送、病院財産の総括管理、施設の維持管理、車両の管理運用、薬品・医療器械の購入、物品の購入及び管理。法人職員の人事、労務、職員厚生、給与、金銭等の出納・保管、資金の運用、財務諸表の作成、経理計画の編成などの財務業務を行っております。

 
私たち事務管理部は、医師・看護師並びに各部署と連携・協働し、チーム医療の一員として常に患者さんの立場で考え、医療・患者サービスに関わっています。各部門が有機的に機能できるようその役割を十分認識し、地域の皆様に信頼される病院をめざします。

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況