さとう記念病院は地域に信頼される病院であり続けます

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
採用情報
>
先輩の声
>
先輩インタビュー2

先輩インタビュー

名前:井上 友香里

部署:看護部

職種:看護師(7年目)

 

 

看護師になろうと思ったきっかけは?

特にきっかけがあったのかは覚えていないですが、子供の頃から憧れの職業でした。

それからドラマのDrコト―診療所に憧れてかなり影響されたと思います。

 

 

仕事の中で感じたやりがいは?

患者様が自分の名前を覚えて下さり、自分を頼りにし話をしてくれることです。少しでも患者様の期待に応えようと思います。

また、良くなっていく患者様ばかりではありませんが、自分との関わりで患者様が笑顔になることや、大変な仕事だけど「ありがとう」と一言声を掛けられたとき、今日も良い一日だったなと思います。

 

 

リフレッシュ方法は?

休みの日は一日自宅でゴロゴロ過ごすか、旅行、ドライブをします。連休だと少し遠くまで泊り旅行をします。

一日休みでも日帰り旅行をしてリフレッシュしてます。友達と会って話をするのが1番のリフレッシュかもしれません。

最近はまっていることはアニメを観ることです。

 

 

これから看護師を目指す後輩へ

看護師になる前は、看護師って大変な仕事なんだろうなと思っていましたが、実際になった今でもやっぱり大変でした。でもそれ以上に楽しさややりがいもたくさんある仕事です。私はこの仕事を選んで良かったと思っています。

 

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況