さとう記念病院は地域に信頼される病院であり続けます

さとう記念病院

TEL.0868-38-6688 FAX.0868-38-6693
〒709-4312
岡山県勝田郡勝央町黒土45番地
トップページ
>
採用情報
>
先輩の声
>
先輩インタビュー1

先輩インタビュー

名前:山本 紅葉

部署:看護部

職種:看護師(2年目)

 

 

看護師になろうと思ったきっかけは?

小さい頃から、人の役に立ったり、人と関わる仕事に就きたいという思いがありました。

中学生の時、授業で職業調べをして、その時に看護師の仕事を学び、興味を持ったことがきっかけです。

 

 

仕事の中で感じたやりがいは?

1年間働いて、命を預かるという責任の重さを感じたり、できないことも多くて失敗もしたりで、自分は看護師に向いていないのかな、と悩むことが多々あったのですが、そういう時に患者さんと話をして、逆に自分が元気をもらっていたり、患者さんの笑顔や「ありがとう」という言葉にとても励まされて、少しは患者さんの力になれていると思うと、とてもやりがいを感じました。

また、一度退院された方が入院になった時に、「名札を見なくても声で山本さんって分かったわ。山本さんがおってくれるなら安心。」と言って下さり、この方の心に残るような関わり方が出来ていたと思うとうれしくて、より一層看護師としてこれからも頑張っていきたいと思いました。

 

 

リフレッシュ方法は?

学生の時の友達と会って近況報告をすることです。

 

 

これから看護師を目指す後輩へ

学校で学んだことは看護師として働く上で必ず役に立ちます。

長い実習や勉強はとても大変だし、これから様々なことを経験していく中で、辛いこともあると思いますが、同じ夢を持った仲間や先生方と支え合いながら自分の目標に向かって頑張って下さい!!

FACILITY INTRODUCTION 関連施設のご案内

老人保健施設

 

居宅介護支援事業所

 

通所リハビリステーションセンター

 

訪問介護ステーション

 

各介護サービスの空き状況