>
>
同好会活動

同好会活動

さとう記念病院では職員間の交流を目的とした同好会活動も盛んです。

 野球同好会

さとう記念病院野球同好会は18名の選手で活動しています。

不定期ですが人数が揃えば練習をしています。.地域の野球チームと練習試合も行っています。もちろん勝利を目指して奮闘していますが、笑顔あり笑いありで楽しんでいます。

野球経験者を問わず、野球が好きな方や興味がある方、身体を動かしたい方!!是非、野球同好会へ入団して下さい!!

入団については通所リハビリ 渡邊までご連絡下さい。

 バレーボール同好会

私達バレー同好会は年に3回ある大会に向けて院内外の様々な人達の協力もあり、忙しい仕事の中ですが、毎週火曜日夜8時から10時の2時間勝央中学校で楽しく練習しています。

近年は県北病院対抗試合で準優勝し岡山県大会に出場もできました。

指導者にも恵まれ、初心者の人も上達が早く試合でも活躍してくれています。

キャプテンの「前々出るぞ!」の掛け声に部員一同、心を新たに頑張って行こうとしているところです。

バレー同好会のメンバーは、みんな元気で明るく、年齢、職種関係なく練習中も笑いが絶えません!

女性・男性問わず、少しでも興味のある方、是非遊びに来てみてください。

初心者の方も大歓迎です。

フットサル同好会

フットサル同好会の活動内容は月2回の通常練習を行い、年に2,3回大会に出場しています。

サッカーよりも少人数で行えることと、基本は体育館なので天候に左右されない面などが良い所だと思います。

部員の中には、学生時代からサッカーをやっている人や全く運動をしていなかった人など様々です。勝つよりも楽しむ姿勢で和気藹々とプレーしています。

多職種の方が所属しているので、この同好会を通じて院内での顔なじみも増え、他部署との連携も高められています

 ボーリング同好会

 ボーリング同好会は、湯郷トリアスで開催される月に1度のボーリング大会へ参加し、地域の方々と交流を図っています。大会出場のメンバーは固定ではないので興味のある方は声をかけて下さい。必ず景品がもらえますよ。

3人一組で出場し、わいわい楽しい時間を過ごし、リフレッシュしています。

バドミントン同好会

私たちバドミントン同好会は、とにかくバドミントンを楽しむということをモットーに週1回勝央町の勤労者体育館で木曜日か金曜日に19時から21時の時間帯に活動しています。

メンバーのほとんどが初心者ですが和気藹々とバドミントンを楽しんでいます。そして、楽しむだけではなくゲームのルールや打つ時のフォームなど教え合うなどして互いに成長に繋がるように努力しています。試合への出場はまだ1度もなく、現在はチーム内で楽しんでいます。今年は試合出場に向けて頑張ります。

卓球同好会

H24年9月からさとう記念病院卓球同好会を立ち上げ現在、総勢13名で活動しています。

岡山県病院協会卓球大会など県内で行われる試合に出場しています。まだ結果にはつながっていませんが職種、年齢、性別の壁を越えて楽しく時には真剣に練習を行っています。

練習日:月4回(不定期) 場所:美作アリーナ 時間:20時~22時